レポートボックス2007-3


提出日 4/1(日)

世界樹の迷宮。
裏ボスが1ターン目に瞬殺されただけじゃああれなので、もう1回戦闘。
Turn1をファイアガードでしのぐ→Turn2:補助全打消し→医術防御消える→Turn3:ランダム状態異常 →メディック石化で医術防御が出せない→Turn4:単体強打→ダークハンター死亡、テリアカβで石はかろうじて治す →Turn5:2800のダメージ!3600のダメージ!2500の(ry→全滅
Turn1をファイアガードでしのぐ→Turn2を後攻で医術防御かけようと思ったら案の定先制して消される →Turn3でパラディンとバード石化→Turn4で6連打、後列死亡→Turn5をショックガードでしのぎつつネクタルで蘇生 →Turn6:エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ→全滅
もうね、アホかとバカかと。
行動パターン解析しないとエターナルフォースブリザードその他を使うため勝ち目0かい。
そもそも解析しても無理じゃね?これ。
あと手前のクローンには石化攻撃が効くっぽい。でも石化で倒したらドロップ無しだからフツーに倒した方がいい。

今日やったゲーム

さて、どれが真実なのか?
君はこれのいくつかを信じてもいいし、信じなくてもいい。


提出日 4/2(月)

FE暁の女神の4部序章。
長弓にうっかり撃たれリアーネ死亡→リセット
スクリミルを放置してたらパージがよってきた→化身してないため2回攻撃→リセット
しかもちょうど1時間ぐらいのとこなんだよね…。リセットならもっと早めの段階にしてくれ…。あああ…時間の無駄…。
このマップでイレース、エディ、ミカ姉、サザを集中的に強化。
ミカ姉以外の3人はクラスチェンジ。
イレースは最初こそ微妙だったものの、最終的には4パラ上限(力、魔力、技、魔防)でわりと満足。
速さはもっと欲しかったが…。
エディはネ申が降臨した。
なんと、LV20でHP、力、技、速さ、守備が上限に。
守備上限とかもうね。1周目のときの豆腐っぷりがうそのようだ。というかこのエディがうそのようだ。他のパラもすごいし。
ミカ姉もかなり良成長。魔力、速さ、守備、魔防が上限。
速さ上限がかなりでかい。速さが上がりにくくていつも困るミカ姉だが、これなら終章で活躍できるかも?
で、緑の弟。
何とかなりませんかこのゴミ。
つーかよ。LV15まで上げて4パラ以上上昇が0回、1パラのみ成長が40%ってどんだけクズなんだよお前…。
力は22で早々と上限だし、技も26で上限だし。だが何より問題なのが…。
速さがウリのローグでLV15の時点で速さ24とかなめとんのかゴルァ!
なんで速さが全然あがんねえんだよ!速さ初期値20だったろうが!Lv10回以上上がってんのにたった4しか伸びてねえじゃねえかよ!
上昇率3割台かよ!挙句ミカ姉に速さ負けてるし!(ミカ姉はLv15で25だった)これはひどい。
で、Lv20まで上がることなくエスピオンに強制クラスチェンジ。発動すると敵のHPを1にする瞬殺のスキル習得。

サザを使う前に言っておくッ!
おれは今瞬殺のスキルを1回だが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『後一撃攻撃を当てれば止めをさせる状態で瞬殺を発動させ、敵を倒せるはずが敵のHPが1残った』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
瞬殺発動後の追撃で敵を倒すだとか守備の高い敵を一気に削るだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

サザオワタ\(^o^)/

世界樹の迷宮。
とりあえず、パターンを読んで、即死クラスのダメージを受ける属性攻撃をパラディンでガードすりゃ何とかなるだろ。
というわけでもう一度裏ボスに挑戦。
…。
やっぱり無理ですたorz
確かに、特定の攻撃は特定のターンにとんでくる。これはガードできる。
だが、明らかにランダムパターンの部分に即死クラスの攻撃が入っている。
ランダムでエターナルフォースブリザードとかもうね。無理だろ…常識的に考えて…。
残された手段はブースト医術防御orフロント、バックガードぐらいか。
しかし、フロントバックガードでは死ぬほどアクセラ靴鮖箸Δ海箸砲覆襪掘医術防御も相手の解除技が頻繁。
アクセラ契擇譴訌阿謀櫃擦箸…無理じゃね?
とりあえず引退使ってパラメータ上げてダメージ増強したり最強武器仕入れたりしないと話にならないようだ。
また終わりが遠のいた…。


提出日 4/3(火)

FE暁の女神。4部1章。
ソードマスターUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
必殺出されてヨファ死亡リセット、必殺出されてティアマト死亡リセット。
マニアックの真の恐ろしさがここに来て浮き出てきた。
ソードマスター強すぎる…。技、速さが27〜8が平均値がかなりこたえる。
育ててないユニットはほぼ間違いなく2回攻撃を浴びるし、技高い上に必殺ボーナス+10が効いてて必殺率がフツーの武器で15%オーバー。
2回攻撃だと15%でも結構必殺は出る。育ってないユニットは40以上喰らって即死。
そして何より、マニアックモードでは経験値量が少なめなため、育てるユニットをある程度絞る必要があるわけで。
それにより、4部で部隊分けをした際に育てたユニットがバラける→出撃して戦う前線ユニットの数が少なくなる。
このマップで前線放置で敵の攻撃に耐えられるのが、アイク、ミスト、ニケ、ガトリーのたった4人。
セネリオも最上級職だが前線には厳しい。補助としてティアマトとヨファ、ワユを使うものの、最上級でないためかなり苦しい。
このマップで塞ぐべき箇所を見ると、大体7人必要。足りねーよ。
他にもファルコンナイトは速さが27もあるし、ウォーリアにはなにげに速さ25とかいう化け物が混じっている。
マニアックきつい。
頭脳フル回転して何とかクリアを遂げるが…。こりゃあ4章のオリヴァーの館がきつそうだな…。
このマップではアイク、ミスト、ガトリーを集中的に強化、後は補助でワユとヨファ、セネリオ、ティアマトにも経験値を。
アイクは今回は魔防がわりと伸びている。15ぐらいまで上がった。せめて20は欲しいが…。
ただその分守備の上がりに難アリ。もっと上がってもいいはずだが…。
ミストたんは大器晩成込みでの育成なので全体的にガンガン伸びる。
元々魔道系の中では力、守備が伸びやすいので、実は全ユニットで一番全パラメータ上限達成が楽なのかもしれない。
ガトリーも相変わらず魔力以外全体的に伸びる。魔防も今回はかなりきている。
ティアマトは元々レベルが高い上、騎兵のためパラメータ上限が低めなのがきつい。力は高いのだが…。守備20に速さ21ってのが厳しい。
セネリオは拠点調整により全体的に高めのパラメータ。ここからいくつ速さを伸ばせるかがカギか。
ワユはHP、力、技、速さと上限値に達しているが、今回はエディがそれ以上の神成長を遂げているので出撃は次で最後か?
ヨファはここに来てやっと速さが上限に。守備、魔防がシノンの方が上だが、力ならヨファが上。うーむ…。

世界樹の迷宮。
ダメもとでもう1回裏ボスに挑戦。アクセラ掘▲謄螢▲βを持てるだけもたせる。
2ターン目に補助解除技。事前にアクセラ靴六箸辰討い燭里如△海海念綵冕標罎鬚辰函帖
3ターン目(ランダムパターン)→敵が先制→エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ→全滅
(゜Д゜)
…。
ああ分かったよ!レンジャー育てりゃいいんだろ!アザーズステップで安全に医術防御使えばいいんだろ!
分かったよもう…。ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


提出日 4/4(水)

FE暁の女神。4部2章。
移動範囲計算違いでリュシオン死亡リセット。行動範囲標示できないのマンドクセ
ぺ様が初登場。ぺ様実は普通に強くね?LV20まで上げてみたが、力魔力技速さ魔防が上限達成。
それに闇魔法は威力が高いのがそろってる+最初から遠距離魔法所持を考えれば魔道士系で一番強いんではないか?
せっかくなのでクラスチェンジもさせてみた。もうぺ様はヘタレキャラとか言わせない。
他に重点的に経験値を振ったのはメグたん、シノン、ケビンあたり。
メグたんヤバイ。なんか魔防が27もある。アーマーなのに。ガトリーより強くね?
シノンはぼちぼち。力が伸びにくい…やっぱヨファか?
ケビンは絶好調。敵将削ろうと思ったら太陽で瞬殺してしまった…。ただ速さが全然伸びない。大丈夫か?

世界樹の迷宮。
ソードマン、バードを引退で新規キャラに変える。
こいつらをLV65ぐらいまで上げたらあとはパラディン、メディック、レンジャーか…。めんどくせえ。


提出日 4/5(木)

FE暁の女神。4部3章。
もう意味ワカンネ。敵の速さ平均25とかもうね。なにこのカオスワールド。
ソードマスターが怖すぎる。キルソードとかもってるわけでもないのに必殺率平均35%以上。
幸運が低くて必殺回避の低いユニットだと実効必殺率が15%超えるのでやばすぎる。
ハールが必殺で軽く死にかけたし。
で、速さが30あるからその必殺率で追撃かけてくるからたちが悪い。
必殺+20%修正は反則…。
ここではイレース、サナキ、ハール、エディ、ミカヤ、サザに重点的に経験値を。
イレースは速さの伸び以外は良好。いや、速さが一番上がってほしいんだけど。
トロンとギガサンダーを贅沢に使いまくって武器レベルもSSにはしておいた。
サナキは力が5になったのでシムベリンで速さは落ちなくなった。炎の武器レベルもSSにはしておいた。
最終的には装備すると速さ+3のレクスフレイムをもてるだけの力が欲しいとこだが…。エナジーの雫を使うのもありかも。
ハールは成長悪し。1〜2パラメータしか上がらん…。
緑の弟と違って初期パラメータが高いだけましだが…。速さ25が本当に致命的。
エディはますます凶悪に。とうとう守備が上限。おかしい。
後は速さが40まで上がるかどうか…。現在34。
ミカヤは魔力、速さ、幸運、魔防上限達成でLV20。
気合入れれば終章で活躍できるかも?それにはまず光の武器レベルをSSにしないと…。武術書は全部売ったので自力で何とかするしか。
ってか武術書は売るためにあるよな。追撃出るほどの速さがあればすぐ熟練度溜まるし。
魔法は武器レベル高い武器を使ってるとたまりやすいっぽい。AやSの武器使えばすぐ上がるな。
ラグズユニットに使えれば使い道あったんだが…。
4章のオリヴァーハウスを下見してみたがすごいカオティックフィールドに。
終章とかどうなってんだろうか。


提出日 4/6(金)

大学の授業開始。
ぶっちゃけ卒業に必要な単位はあと4.5なので別に取らなくても(ry

午後にサークルオリ。
なかなかに濃い人物もいたようなので期待大?


提出日 4/8(日)

ここには書いていなかったがちょっと前からKH2FM+をやっていた。
結論。これやるぐらいなら安い通常版買え。金の無駄。以上。
多分もうやらない。


提出日 4/9(月)

大学の帰りにFE暁の女神の攻略本買って帰ろうと思ったら時間が遅くて店が閉まってたorz

世界樹の迷宮。
もくもくとレベル上げ中。ただいまソードマンLV64、バードLV64、レンジャーLV45。
ソードマンはHP,DEF,ATCブーストをLV10、斧マスタリーをLV10にしてスタンスマッシュ、ヘッドバッシュをLV10に。
残ったポイントをTPブーストに3振ってあと剣マスタリーに5。で、あと10余るのでダブルアタックをLV10まで行かせる計画。
バードは猛き〜をLV10、雷劇の序曲をLV1、沈静なる〜をLv1、破邪の〜をLV5、ホーリーギフトをLv10。あとは決まらないので放置。
レンジャーはHP,TPブーストLv1、AGIブーストLV1、弓矢マスタリーLV10、トリックステップ,ファストステップLV3、アザーズステップLv1、サジタリウスの矢Lv10、ダブルショットLv10。後はきまらないので放置。
この3人をLV70にしたらとりあえず裏ボスに挑戦してみる。


提出日 4/10(火)

久しぶりにFE暁の女神。4部4章。
敵パラメータがヤバイが、こっちがそれ以上にすごいことになってるので特に事故は無くクリア。
しっかりオリヴァーも仲間に。オリヴァーが仲間になるとか誰だよ考えた奴。
このマップではアイク、ミスト、ガトリー、セネリオに重点的に経験値を振る。
アイクは結局無双状態に。速さが37まで上がるかどうか。現在35。
ミストたんは幸運、力が上限。守備ももうすぐ上限。あとは伸びやすいステータスばかりなので全上限は今回も行きそうだ。
ガトリーは早々と守備、速さが上限に。もう少し力が欲しい。
セネリオは魔力、魔防が伸びるものの、速さが26でストップしているのが痛い。最低28は欲しいところだが…。

世界樹の迷宮。
ソードマン、バードはLv70。レンジャーはLv60。もうすこし。


提出日 4/11(水)

世界樹の迷宮。
レンジャーをLV65に。で、ついに裏ボス撃破キター
1回目はあと少しのところまで来たときにアクセラ靴切れて2700のダメージ!2850のダメージ!2348の(省略)でやられたものの、 2回目の挑戦でアクセラ靴2つ残して見事に勝利。
くたびれた…。
だがあとモンスターが1、アイテムがかなり残っているので完全クリアはまだ先だったり…。

FE暁の女神。4部5章。
イズカファームで自軍ユニットの強化に励む。
シノン、メグ、ペレアス、ケビンを特に重点的にレベル上げ。
シノンは速さ上限値。これはでかい。力がちょい低いのが難点。
メグたんはだんだんパラメータが意味不明になってきた。ガトリーを超えた。多分。
ペ様はLv5ぐらいから失速。速さが上限まで上がったからまあいいか。
ケビンは力、守備が上限とかなり強化されてきたが、速さが26止まり。大丈夫か?
終章メンバーを決定。
強制以外は、ミスト、エディ、メグ、ガトリー、カイネギス、セネリオ、イレース、ペレアス、ケビン、シノン、ラフィエル。
それ以外のユニットのスキルを全部はがし、いらないスキルの書の売却、さらに余った武器を一気に売却。
しめて85000Gなり。
大量に金が出来たので練成武器を大量作成。
ミスト、エディ、メグにそれぞれ専用の強化銀の剣、ケビンに強化手斧を3つほど、ガトリーに強化手槍を3つほど、シノンに強化銀の弓を1つ。
うは。超ゴージャス。金欠気味な今作ではかなり珍しい状況。
必要なスキルは再配分し、ボーナスEXをミストたんにつぎ込んでArea1へ。
これだけやればいくらマニアックといえども簡単か?


提出日 4/12(木)

FE暁の女神。4部終章Area1〜2。
Area1。敵のパラメータが結構狂ってるが、こっちはそれ以上に狂ってるパラメータなので無問題。
ミカ姉の武器レベルを頑張って光SSにする。ついでに緑の弟も短剣SSに。
バルオーラが熟練度稼ぎに便利。武器レベルの高い武器ならたくさん熟練度は溜まるがリザイアはもったいない。
ペレアスでルカンをフェンリルで攻撃して戦闘会話などを堪能しつつあっさりクリア。
Area2。
アイク「今の相棒は…これだ。」
つハンマー
2ターンで瞬殺。これはひどい。前作ではあんなに強かったのにこんなちゃっちいアーマー特効の武器であっさりとやられるように…。
ルベールは遠距離魔法2発で1ターン目に沈む。こいつらどうしようもねえ。
ここで2周目追加イベント。ミストたんサイコウ。攻略本によるとこれが見られればエルランが加入するとかしないとか。
女神の加護は今回は遠距離魔法につけてみました。パージ、フェンリル、メティオ、ブリザードが無制限に。
これでぐっとArea3が楽に。

FE暁の女神の攻略本を買ったが、情報量が結構すごくてよろしいです。毎日コミュニケーションズ(ニンドリ)のやつ。
2周目の追加要素や会話の条件もそうだが、やはり全キャラの成長率が載っているのがいい。
なんか並んでる数字を見るだけで楽しい(ぇ
成長率ランキングが載ってた。
合計値1位は…。
ビーゼ、サナキ、ミカヤ
ビーゼ始まったな。3周目はビーゼたんつかうぞー。
まあ合計値が高いからと言って強いわけではないんだが…ミカ姉もそんなに強くない。
これ見てわかったことは、緑の弟やフリーダ様が本当にダメだということかな。


提出日 4/15(日)

研究室、サークルと2連続で飲みがあってくたびれた…。

FE暁の女神。4部終章Area3〜5を一気に。
Area3では魔道士系の加護付加武器をすべて遠距離魔法に統一したらかなり楽だった。
天敵/竜+無限回数パージ強い。フェンリルブリザードメティオも使い放題。
ハゲは事前に対策を練っておいたので楽勝。しかも頑張って魔道士系を育てた甲斐あって遠距離魔法でダメージが入るように。
まあとはいっても1〜2ダメージだがな!
とどめは緑の弟のバセラードで刺すという嫌がらせをした。ちなみにミカヤの支援+イナの赤の波動で与えられるダメージがたった1だった。
緑の弟弱すぎ…。
Area4は3ターンでけりをつける。ここも対策を練っておいたので余裕。遠距離魔法バンザイ。
2周目追加イベントをはさみつつとうとう最後のArea5。
エルランが仲間になる。神官系なのに能力値が40多すぎと、確かにすごいものの、武器を一つも持ってないのが…。
女神の杖とか持ってこられても。リザーブあるからいらんし。結局後ろの方でうろうろしてた。
行動パターンは把握済みなので波動をフル活用して4ターンでラスボス撃破。
これでやっとマニアックモードもエンディング。
うーん。最後のほうは確かに敵は強くなってるが、それ以上にこちらが強いのでなんとも…。
1周目と違い、育成するユニットをかなり絞ってたからなあ…。
蒼炎のマニアックと比べたら天と地の差があるな。まだまだ簡単。
で、戦績を見ながらまったり。

1部
序章1章2章3章4章5章6章7章8章9章終章
15ターン10ターン33ターン35ターン34ターン6ターン49ターン57ターン31ターン24ターン49ターン
2部
序章1章2章3章終章
9ターン23ターン17ターン12ターン15ターン
3部
序章1章2章3章4章5章6章7章8章9章10章11章12章13章終章
8ターン12ターン37ターン15ターン20ターン9ターン18ターン13ターン24ターン15ターン17ターン37ターン9ターン13ターン6ターン
4部
序章1章2章3章4章5章終章Area1終章Area2終章Area3終章Area4終章Area5
24ターン26ターン29ターン51ターン41ターン21ターン16ターン2ターン21ターン3ターン4ターン

もうちょい40ターンオーバーを減らしたいところだが…。
最後の2ターンとか4ターンはなかなかにいい感じなのだが。
で、ユニット個人戦績がとても面白いことになっていた。

ちょっwwwwwwwミストたん4位wwwwwwwしかもアイクより上wwwwwwwww
これはひどい。杖で回復メインのユニットなのに…。どんなプレーしてんだ(お前のことだ)
あと3位にメグたんランクイン。終盤の月光が結構やばかったからか。
2位のイレースは速さ低くて経験値稼ぎの関係上止めを刺すのが多かったからいいとして、1位はエディだった。
やっぱし強いじゃんエディ。暁の団も捨てたもんじゃない。
いや、強いのはエディだけなんだけど。メグも育てれば強いわけであって、育てるまでがダメすぎるし…。
せっかくなのでステ晒し

  • 1 力、技がガンガン上がるが、速さがやや伸びにくいのでここまで上げるには一苦労。女神の像×2使っても幸運が低め
  • 2 ってかよくここまで速さが伸びた。なにげに速さ上限がチャンセラーを除くと魔法攻撃系では最高
  • 3 本当にダメな子
  • 4 魔力、魔防以外上限キタコレ
  • 5 序盤〜中盤はかなり微妙だったものの、最後は結構頑張った。サンダーストームが欲しかったところ
  • 6 うはwwwww全パラ上限値wwwwおkwwwww
  • 7 俺はよく頑張ったと思う
  • 8 実は影の実力者

    提出日 4/16(月)

    世界樹の迷宮。
    氷竜の皮をゲット。残りアイテムはあと9。


    提出日 4/17(火)

    世界樹の迷宮。
    雷竜の皮と火竜の皮をゲット。残りアイテムあと7。

    FE暁の女神。3周目をなんとなくやってみる。
    まだやってなかったノーマルの着手。
    なんだこのカオスワールド…。何にも考えずに動かしてもクリアできんじゃん。
    しかも経験値がすごいな…。雑魚倒しただけでEXP50以上か。ボスなら確実に100。
    今回の目標は、フリーダ様、ブラッド、ノイス、ビーゼ、リィレあたりを最後まで使ってみること。


    提出日 4/18(水)

    世界樹の迷宮。
    思い切ってメディックを休養させ、博識にポイントを振ってみることにした。
    ってリザレクションに振るポイント無くなった…。アホ。
    とりあえず博識LV7まで振る。あと3ポイント。
    で、この状態でアイテム集めしたらクィーンアントが1回で処刑者のアギトをドロップ。
    ケルヌンノスが3戦目で獣王のタテガミドロップ。
    マンティコアが1回で魔獣の瞳ドロップ。
    樹の下の大王が2回目で呪い牙の芯部ドロップ。
    うはwwwwwwおkwwwwwwww
    残りアイテムは逆鱗3種。まずはアルケミストのレベルを上げねば…。

    FE暁の3周目。
    6章Area2でマラド兵全生存達成。ぬるすぎ。
    しかもクリアターンが8ターン。Area1も10ターンでクリアしてたのでボーナスが4700ぐらい入った。
    なにこれ。


    提出日 4/19(木)

    世界樹の迷宮。
    とりあえず、竜倒してアイテム売る→経験値稼ぎして復活を待つ、を繰り返して金をためアルケミストの武器防具をそろえることに。
    アルケミストが大体装備そろってLvも60ぐらいになったら竜撃破後落とさなかったらリセットに切り替えかな。
    雷、氷を倒すが通常アイテムドロップ。まあ1回で落としたら苦労しない。
    炎も倒すか…と思ったらターン数勘定を間違えてファイアブレスでご臨終。だめぽ。
    竜はスタンスマッシュ連打するよりは実は属性付加で殴った方がいいっぽい。ダブルアタックも期待できるし。
    攻撃役がソードマンしかいないしな…。アルケミストはレベル低いしパラディンは守りに徹してるし。

    FE暁の女神3周目。1部7章。
    フリーダ様初参戦。頑張って一気にLv9からLv20へ。さらにボスを鋼で1ずつ削ってクラスチェンジ。
    …。
    弱い…。
    いや、上級職LV1で力が13はないだろ。非力すぎ…。
    下級Lv20で力12だったわけで。あああ…。
    技は秘伝の書込みでLV20時に16。
    フリーダ\(^o^)/オワタ
    うん、こいつゴミだわ。
    この章でビーゼたんが頑張った。仲間になってから1回も化身しないで戦ってた。うは。
    レベル上がったら一気にパラメータが7つ上がって吹いた。強ええ…。
    フリーダ様とは大違いですね!


    提出日 4/20(金)

    世界樹の迷宮。
    アルケミストをLV50まで上げる。
    で、試しに赤青黄を2体ずつ倒すが通常ドロップ。先は長いな。楽に倒すためにもっとレベル上げるか…。

    FE暁の女神3周目。
    1部8〜9章を攻略。
    なんかもう完全な別世界だな…。何も考えなくても敵倒せる。
    ビーゼたんはほとんど化身しないで敵を蹴りまくってた。武器レベルがSに。
    レベルアップしたら4パラアップ。ラグズのくせに成長よすぎる。こりゃすごい。
    メグたんはへたれたので放置したが、それ以外はとりあえず満遍なく育てている。
    うーん。フリーダ様だけじゃなくてジルもかなりへたれた…。なんだよドラゴンマスターで力と技が14って…。
    ノイスも微妙。豆腐すぎる。エディは守備以外は良成長。これが本当のエディ。レオナルドは速さが伸びない。
    で、今回飛びぬけているのがブラッド。力、技、速さ、守備が下級職Lv20で全部20になったんですけど…。
    なにこれ。意味わかんねえ。力や守備はともかく、なんで速さが20もあるんだよ?
    こりゃあ最後まで残れるかもしれん。

    そういえばFEの公式サイトにこんなコーナーが出来ていた。
    社長バロスwwwwwwwww
    いったい任天堂はなにがしたいんだ…。


    提出日 4/21(土)

    新歓会合。
    最近会員のメンバーから(超削除)という呼ばれ方が定着してしまったから困る。
    新入生の皆さん、気にしないようにしてください。

    世界樹の迷宮。
    逆鱗はやっぱり入手できず。メディックをLv70、レンジャーをLV67、アルケミストをLV60に。


    提出日 4/22(日)

    FE暁1部終章。
    ノーマルモードで俺TUEEEEEEE!!!!するのはなかなか楽しい。
    暁の団がものすごく強く見える。快適。
    フリーダ様を育てているのだが、いい加減きれたくなった。
    上級職LV9で力14とかふざけてるとしか思えないんですけど。レベルアップしても1パラのみアップが3回ぐらい続くし。
    どうしようもないなこいつ…。大体成長率が60%超えてるパラメータが1つしかない時点でありえんって。
    ビーゼは強い。早々に速さが上限になった。化身すると脅威の速さ46。ネサラを超えた。すげえ。
    武器レベルもSSまで上げたので、あとは4部5章で徹底的に育てるだけか。これは期待大。

    世界樹の迷宮。
    1体ずつ倒すが逆鱗収穫なし。
    アルケミストが赤竜のドラゴンテイルに耐えられるようになり、ダメージもでかくなったので多少は戦いやすくなった。
    現在LV61。


    提出日 4/23(月)

    世界樹の迷宮。
    今日も今日とてドラゴン狩り。赤青黄を2体ずつ狩るがやはり通常ドロップ。
    あーやってらんね…。
    と思ってたら雷竜の逆鱗キタコレ
    残りアイテムあと2。
    あと関係ないけど面白いフラッシュ見つけた。

    FE暁2部序章。
    俺TUEEEEEEEEE!!!!!以上。


    提出日 4/25(水)

    リアルワールドで氏にそうなのでゲームやってる場合じゃない。
    でもやる。\(^o^)/オワタ

    世界樹の迷宮。
    赤竜と氷竜を倒し続けるが逆鱗落とす気配一向になし。
    この2つを倒しつつもアリとマンタとイワオを少人数パーティで狩りつづけ、アルケミストをLV70に。
    イワオとマンタがレアドロップしまくる。マンタって炎術式使ったらレアドロップしないんじゃなかったんだっけ…?おかしいなあ。
    お前らのレアドロップは別にいらないんだよ。逆鱗くれ逆鱗。
    で、どうせなら博識要員をもう一人増やしてみる?ということで、新期にメディック2を育て始める。
    現在竜狩りをしているメンバーはソードマン、パラディン、メディック1、バード、アルケミスト。
    うちパラディンはブレス防ぐのに必須、バードは赤竜が使う混乱の防止、氷竜の防御技打消しに必須。
    メディック1とアルケミストは博識要員なのでメディック2と変えても意味が無い。
    ということは…。
    ソードマンと交代キタコレ
    正気か。
    とりあえずLv30でATCブースト10、へヴィストライク10、博識9、TPブースト3。
    あとは博識10にHPTPブースト10、TPリカバリーあたりがあればいいか。
    回復マスタリーLV0のメディック!アタマイイ!
    いや、多分余った分で上げるだろうけど。


    提出日 4/26(木)

    若き空賊は大空の彼方へ―

    というわけで買ってきました。
    スーパーペーパーマリオとパネルでポンDSを。
    で、電源入れたらパネポンで50分、マリオで2時間経過してあわててやめる。
    やばいやばい。こわいこわい。時間がなくなる。

    世界樹の迷宮。
    逆鱗は手に入らない。メディック2のレベル上げに切り替える。
    メディック1,2とアルケミストを入れてマンティコア倒したら魔獣の瞳を1回でドロップ。
    博識LV10×3かなり効いてないか?これなら逆鱗も…。
    ただメディックを前列に立たせるならLV70は必須なのがねー。
    魔獣の瞳が手に入ったので賢者の杖2本目を購入し、メディック2に装備。


    提出日 4/27(金)

    パネポンDSはなんかデザインがかっこよくなってますなあ。
    どういったらいいのか分からんが、電脳世界っぽい雰囲気?
    音楽も過去に無いかっこいいものに。あの和風な曲が個人的に気に入った。パズル1のステージ5だったか。
    パネルのデザインも選択できるようになったのはなかなかいいかも。飽きたらデザインを変える。
    …ところで妖精さんはどこへ行ったのか(ry

    世界樹の迷宮。逆鱗入手できず。
    メディック2をLv53に。前列に置いたらイワオやマンタに800ダメージ出すんですけど。TUEEEEEE!!!!
    だがレベル上げが面倒だ…。

    ペーパーマリオ。ワールド3クリアまで。
    カメレゴンバロスwwwwwwwwwさすが開発がISなだけはありますね!
    まあそれはさておき、ゲーム自体は結構面白いが、ちょっとHP高すぎると思うんだけど…。
    正直HPは最後まで10もいらない気がする。または回復アイテムなくすとか。
    まずゲームオーバーにならない。まあいいか。ギミックはかなり面白いし。


    提出日 4/28(土)

    パネポンDSのCOMはGBA同様カオスですさまじいですな。
    LV10でスコアアタック勝負したら軽く自己ベストよりでかいスコア出されてフイタ。無理。
    新期追加のアクティブパズルやミッションパズルとかもいい味出してる。
    あとタッチペン操作で動作が速くできるようになったのはもちろんのこと、押し込み準備が出来るようになったのが大きい。
    レベルがHARDで落下ブロックに押し込み連鎖するのは難しいが、ペンで消えてる途中のパネルの上に交換しようとさせると、消えた瞬間移動させてくれる。
    これのおかげで今まで絶対不可能だった連鎖も出来るし。
    たとえば、
    ○□
    □△△△□
    みたいな配置で△が消えてる間に右の□を真ん中の△にもってこようとすると、消えた瞬間□がそこまで来て連鎖になってくれる。
    こりゃすごい。試してはいないがWifi対戦もできるんだよなあ。…いい加減対戦環境整える?
    ただちょいと仕様変更があるのがどうも…。
    ゲームレベル上げたり下げたりしてもパネルの落下速度が上がるだけで消える速度は同じだし。
    アイテムパネルもどうよ。

    ペーパーマリオをステージ4まで。
    ミスターLバロスwwwwwサザに続いてルイージまでネタキャラにwwwwwww
    ISはひどいなあ。

    世界樹の迷宮。
    メディック2をLV63まで上げた。さっそく竜狩りに投入。
    ソードマンと比べると被ダメージはでかいし与えるダメージも小さいが、十分戦える。
    へヴィストライクで780〜820ぐらい出るし、ドラゴンテイルも2発は耐えられるし。すげえ。
    でもやっぱし逆鱗は落とさない。ざけんな。
    さらにLUCアップの化石のお守りを全員にジャラジャラつけてみたがやっぱりダメ。
    うーん。雑魚敵はすごい勢いでアイテム落とすのに…。5体が全部アイテムドロップすることもあるというのに。
    なんで逆鱗でないんじゃー!逆鱗よこせー!

    ちなみに、メディック2のポイント振り分けは、LV64現在

    マジでキュアもリフレッシュもリザレクションも医術防御も何も覚えてねえ!アタマイイ!
    ちなみにこの後も戦後処置に全振りして終わる予定。アホだ。


    提出日 4/29(日)

    サークル会合。駒場祭はなかなかにすごいことになりそうだ。
    会場が狭いのがつらいところ。

    その行き帰りで世界樹の迷宮。
    やっぱり逆鱗ドロップしねえ。博識3人に増やして化石もいっぱいつけてんのにー!
    あああ…いつになったらおわ…る?
    GET ITEM 火竜の逆鱗
    きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ついに残るは氷竜の逆鱗ただ1つ。


    提出日 4/30(月)

    無駄な時を過ごした

    ペーパーマリオをW5クリアまで。
    マリオ1の2-1だよなあれ…。